ミーラホームでの不動産売却

マイホームを売却する時に、どんな書類を集めるの?
全部でどれくらいの期間が必要なの? etc…
初めての事だけに不安だらけです!
このページでは、不動産取引の流れをご紹介しています。
お住まい探し・お住まい選びのご参考にお役立て下さい!
売却査定フォームでのご相談もお待ちしております。

【STEP 1】ご売却のご相談

メール、お電話、ご来店など、まずはお気軽にご相談下さい。
わからないことやご要望などお伺いします。売却査定フォームでのご相談もお待ちしております。

【STEP 2】調査・査定

ご依頼いただく物件について、周辺の類似物件の売買事例などを反映させた上で、実際にいくらで売却できるのかをご報告いたします。

【STEP 3】ご契約

売却のご依頼をいただくと、いよいよ不動産売却に向けての手続きが始まります。
当社とまずは「媒介契約」を結んでいただきます。

【STEP 4】売却活動

ご契約いただいた媒介契約の内容に従い、売却活動を進めてまいります。
主な広告手段は、指定流通機構への登録・自社ホームページ・不動産ポータルサイト、新聞折込チラシなど、多岐にわたります。

【STEP 5】売買契約

売却物件の購入を希望される方が見つかり、諸条件や引渡し時期などの調整が終わると、いよいよ売買契約の締結へと進みます。
売り主、買い主双方に、権利、義務が発生しますので、契約内容をしっかりとご確認下さい。

【STEP 6】引き渡し準備

物件の引渡し日までに、借入金の返済、抵当権の抹消手続き、各種書類の準備、引越しをしなければなりません。
当社からスケジュールのご提案もさせて頂きます。

【STEP 7】引渡し・残代金受け取り

登記手続き、残代金の受け取り、物件の引渡しを行います。
当日はスタッフが立会い、誠意を持ってお手伝いいたします。